読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロベーランドウォーズ

アーケードゲーム ワンダーランドウォーズについて不定期かつ適当に

ver1.61A全アタッカーテンプレビルドっぽいのpart2

唱強すぎでは(⌒-⌒;)

f:id:fascination125:20160514013644p:plain

 

 

今月まさかの舞踏会無し?ってのとソウル追加だけというverうp情報が公開されました。まぁ、毎月定例となりつつある舞踏会やヴィラン、フレマが新しい試みを制約しているというならば、そんなのはとっぱらって言いとは個人的には思います。

 

ソウル追加ということで、サンタクロースノエルのMAXはWRでどんだけのスピード上昇量なのかは気になりますが、神酒は正直巨人のために積む感じですかね。とりあえず、私も消えるのねん君増えすぎて試合にならないこと多いんで調整早いことたのまんす。

 

ってことで、アタッカーテンプレビルドと思われるものの続きをどうぞ。

 

  • スカーレット

f:id:fascination125:20160511230024p:plain――ビルド説明――

恐らくド定番であると思われるビルド。ver1.61AによりSSの威力が下がり、ドローが上がったがなんのその、前々からのビルド自体に変化はなさそうに思える。

①糞爺

 姫は渡さぬぞ~と、ちゃぶ台返しするソウル。旧verのスカ自身の体力上方によりHPに少し余裕が出来たが、まだ少しばかり前線で戦うにはHPやSS↑が欲しい。となるとロードピスでは恩恵が軽く、王子だと発動には重くなり、必然的にこちらのソウルになる。巨人の貫通岩も中々優秀。次点でヘイヤ

②扇

 ステップウルフレイドから放たれるSSは正にチート。スカの射程を未だに把握しきれてない人にはサクサク当たる。多段式SSから単発SSの仕様になってからは必須アシスト。

③紅き暗殺者のマント

 連キル時の撃破ダメージ怒髪分位上昇。時限式であり条件がそこそこ厳しいが、効果は中々に馬鹿に出来なく、これだけで試合が決まることもままある。ただ、このアシストの恩恵を受けているスカ使いは割と限られる。わたしもきえるのねん。

④虚飾の羽飾り

 効果発動時+ウルフレイドで全盛期スカみたくバッタプレイが出来る。軒並み回避距離が下がっている中、一人だけ前verステップで近づいてきたら避けれる訳ないじゃんね。射程を記述通り超近にはよ。

 月渡りのブーツ。ステルスとの相性が非常に良く、ランカースカに好まれるアシストではあるが、これを付けてることでデスが増えてる方は辞めた方が良いと思われる。入れる際は羽飾り→月渡り。

  • 闇吉備津 

f:id:fascination125:20160511230030p:plain

――ビルド説明――

度重なる悪事を働いたせいか幾度の修正を経て、今では色々と足りないスペックになってしまった闇吉備津君。現verでは体を張ったドローでダメを取って行くことが主体となるため、被ダメ軽減や体力、スピードがアシストで欲しいところ。

①ギディ

 SSがアタッカーのものとは思えないお察し性能ゆえ、安心と信頼のギディ。スピードやドロー上昇値は約2メモリ程だが、開幕からのこの上昇値は馬鹿には出来ないレベル。新巨人も昔と違い強化されたので○。

②千色コート

 あまりMPをそこまで気にすることない闇吉備津にはベストマッチ。スキル金剛と合わせれば中々にタフになる。体力面をあまり気にしない方向性にするならば、千色、専用どちらか、または両方変えていく感じで。

③滅鬼刀

 キルを取れるまでに被弾しがちなキャストであるため、継戦能力を高めつつ戦場を縦横無尽に駆け回るためには是非とも欲しいアシスト。動きとしては金剛→百鬼掃討→専用発動のループが理想的。

薙刀

 全アタッカー内で一番と言っていいくらいにミニオンの中に突っ込むことが多いので、あると便利。ミニオンに突っ込んで泣く泣く帰城とかする方に是非。SSとドローがほんの気持ち上がるのも良い。

 他

 もう少し、ドローのパンチ力を高めたいのであれば、白騎士の槍・降妖の杖等も視野に。月渡り金剛は一度はやってみることをオヌヌメ。鬼神ステップ一喝は過去となった。

 

  • デス・フック

f:id:fascination125:20160511230049p:plain

――ビルド説明――

デスフック使いの8割位は蜂の巣で絶対殺すマンなので、恐らくこの辺のアシストが良く使われてるかと。スキルでのキル傾向がかなり強いのでSS、ドローは無振りでも構わないレベル。欲しいとことしては、スキル攻撃力アップやMP、蜂の巣を密着して当てにいくためのスピードになる。

①留玉臣

 足を止めつつMP回復出来ちゃう優れた雉。説明は不要かと。MPモットホシイゾって方は沙悟浄毒りんご。

②コンパス

 歩き避けが楽々出来るキチガイみたいな速度を生み出す必須アシスト。これを付けないで何を付けるのかと。イイゾ。

③鬼神の指輪

 コンパスと合わせ用。下記の羽飾りと合わせてインチキに近い回避を堪能しよう。

④羽飾り

 マヌケガ!フフハハッ!テヤァ!蜂の巣に合わせて狙ってくる攻撃を避けやすくするために是非。生前のフック共々ステップ割とおかしい。当たらなければどうということはない方は月渡りを使ってどうぞ。

 蜂の巣をメインで使っていくには上記の様なビルド構築。ドローや骨モ残サヌを主軸に使って行きたい方は毒りんごやショールを組んでいくと良いかもですね。

 

 

以上、ver1.61A全アタッカーテンプレビルドっぽいのを挙げてみました。自身が挙げてきた奴はあくまで参考であって、これが絶対って訳ではないので皆さん色々と試行錯誤して好きなビルドを使っていきまっしょい。とりあえず、次は実用的な立ち回りの話とかを画像とか載っけて書いていけたらなと思いま。ではでは( ̄^ ̄)ゞ