読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロベーランドウォーズ

アーケードゲーム ワンダーランドウォーズについて不定期かつ適当に

端対面をヌク(ry part2

 

遂に来ました新キャスト、こいつがまた問題児ですが、どうやら2ヶ月に一回のペースでキャスト追加っぽいっすね。アナピーはよ…。

それでですが、新キャストヴァイスの立ち回りや小ネタ等をちょっと書きたいなーと思ってたので、次回にでも書きます。

 

とりま、残り二つをちゃちゃっと書いてきます。

 

4.敵対面に兵士か自キャストかを択らせる位置取りをし、兵士差を生ませる

基本的にですが、自身が兵士列の中に紛れ込むのは、SSやDSの打ち合いで大兵士を盾にする以外あまりよろしくないです。理由としては、相手の攻撃スキルやDSで自兵士全体+自キャストを一緒に狙われてしまうから。自身がフック・メロウ・ツクヨミ等使った時に、対面が脇から攻めて来て、敵兵士と敵キャストを同時に狙いづらく「めんどくせ」ってなりませんでしたか?

極端な話、相手側が自キャストしか狙わず、こちら側が対面キャスト+兵士を狙えれば、兵士差が付くことによって大体折れます。

まぁ一部キャストを除いてですが、兵士列の後ろに居るよりは、前や横に動いて戦う立ち回りのが勝てますよって話。

5.DSやスキル準備状態のフェイントをちらつかせる

相手のミスを誘う(相手にMPを吐かせたり、緊急回避をさせる、行動を制限させる等)上記のフェイントを全くやってない人は正直勿体無いです。ほぼほぼリスクは無くヤリ得なのでバンバン使っていきましょう。

 

短いですが、以上になります。(めんどくさくなったのは内緒(ゝω・)テヘペロ)ってか、文章書くって思った以上に難しいんすよねw まぁ、書いてくうちに慣れるとは思いますが…。

前回と今回で書いてきたことは初心者~中級者向け?って感じでしたがどうでしょう。なんか書いて欲しい話題などあればツイッターやっておりますので、@kurobe10までおなしゃす。