読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロベーランドウォーズ

アーケードゲーム ワンダーランドウォーズについて不定期かつ適当に

CR20到達まで~その2

ういっす。くろべーです。映画の虐殺器官見たら寝れなくなったんで、暇つぶしがてら続きを書いて行こうかと思いま(`・ω・´)

 

ってか、三日坊主のこの自分がこれだけ期間空けずに更新するのは、虐殺器官のおかげっすね^^器官だけにwww

 

f:id:fascination125:20170205042543j:plain

約2時間程とボリュームあって満足。ジャンルはSF。

メインキャストに中村悠一(美猴)櫻井孝宏(ロビン)。

 

CR20到達までのキャスト評価(ファイター編 part2)

 

f:id:fascination125:20170205044151p:plain Bくらい

総評:タイマンかつ縦で戦わしたらコイツに勝てるの?筆頭。登場時のあまりの弱さとその見た目から、使用率が他キャストに比べ芳しくなく、開発側もアゲアゲ調整+放置せざるを得ない形に。

一転して、端同士のタイマンには強いが、試合トータルで見ると勝てないキャストとなる。シュネとは逆パターン。理由としては様々にあるが、ドロー硬直やSS等優秀ではあるが、全体キルダメ上昇WSの無い体力が少ないフック、というと分かりやすいかもしれない。

自身が高い番号出撃時に試合に勝てない反面、メロウが真価を発揮するのは低番(3、4番)時での出撃時。大方のF乗りは対面メロウと分かるだけで嫌な顔をし、中には対策が甘い方も多くいるので、優秀なドローとSSを駆使し、対面1、2番Fの出鼻を挫こう。

 

f:id:fascination125:20170205052607p:plain B+~B-

総評:ベッドウーマン。本当は起きているらしい。

最盛期はかーなり理不尽な性能を誇っていたが、今はDS、WSと色々と弄られた結果、かなりマイルドになったかと思う。

基本的にこのキャストは、フックやメロウ等と言った、「相手を寄せ付けない」レーン戦をしていくキャストとは異なり、射程はそこまでだが、描ける線が長いDS範囲内に常に収め、相手の硬直や隙を突いていく「インファイト」ファイターとなる。

なので、俺はこの太くて長いのをブチこみたいっていう攻めっけのある方向きであるし、読み合いが何よりも好きで得意な方向き。

ドルミールの強さと言えば、愛知県某生のドルミール使いを見て頂ければ早いが、使う人が使うと「まぁ強い」。また、新スキル「針の筵」や「茨の回廊」等で拠点防衛や、最後の城防衛等に一役買っているのも評価◎。

とは言え、特徴的なDSを生かした立ち回りが出来ないと、他のどんなキャストよりも劣ってしまう点に注意。

 

f:id:fascination125:20170205063006p:plain C+ 低CR帯ならBか?

総評:なんというか非常に扱いが難しいキャスト。開幕からボクシングが始まったり、対面によってレーン戦難易度が大きく変わるわ、近接キャストに張り付かれると、システムの変更上大体何も出来ずにお陀仏と、色々と言ったらキリがない件。

(このキャストの扱いにくさは、キャスト別スコアランクを見て頂ければ分かる通りである)

幸い巨人に対しては、森からのWSで安全に処理出来たりと強みはしっかりとある。

まぁ、1番でガッツリ安定して活躍出来るキャストじゃぁないよなぁ、ってのが率直な感想。

というか、こいつの今の強みは羽衣を上手く使えるかどうかに集約してる気が…。

 ATなんちゃらとか、なんとか袋のファイター間評価が気になるところ。

強いとは言わない気がするけど。

 

f:id:fascination125:20170205071342p:plain A-

総評:EX一番乗り出来るキャストが弱い訳がないんだよなぁ。

プレイヤー性能でごまかしてる点もあるかもしれないが、対巨人良し、足回り良し、迎撃性能良しと、現環境にかなりマッチしてるシャリ猫。

シャリスの基本戦法としては、DSで相手を動かし、SSでダウンを取るという、他キャストとはまた違った攻め方になる。勿論、DSのラッキーヒットのダメージ蓄積をさせることも、相手を撤退させるのに重要になる。

スキル構成は、現状スナッチ抜きのが良いかもしれない。おにこちはラスト城凸、防衛とあらゆる場面で使えるシーンが出てくるため、勝ち試合を零したくない方は必須か。

ちなシャドウ・アリスの参考にすべきプレイ実況は、た◎う生。

f:id:fascination125:20170205072327p:plain 

シャリス使う上での大事なコト詰まっとるよ

 

 

f:id:fascination125:20170205075404p:plain ?

総評:

f:id:fascination125:20170205064942j:plain

 

 

オワ

 

^^;