読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロベーランドウォーズ

アーケードゲーム ワンダーランドウォーズについて不定期かつ適当に

ありの~ままの~♪

 

どうも、おはこんばんわ。くろべーです。

 

遂に来ました、花粉症。

 

目は痒いは鼻水出るわ、くしゃみは止まらんでもうやりたい放題。モウワシトマラナイ!

今まで花粉症の人たちを小馬鹿にしてましたが、その報いが来たようで辛み。

 

はい、それではいってみましょう 

 

*事前に断っておきますが、下記記述(運営~みたいの)は自分が勝手に解釈して書いているものなので、決して鵜呑みにしないでください。

WLW ver.2.02緊急アップデート~

f:id:fascination125:20170305003334p:plain

 

ここまでキンキンにアップデートしたのは、リンちゃん以来?

恐らく、開発が想定した以上に深雪乃勝率がやばかったのでしょう。(全体勝率65%以上とか?)

遅かれ早かれ深雪乃の修正は来るものと思ってましたが、温羅と大聖にも修正入るとは思いませんでしたね。こちらは次バーうp時にでも下げる予定のものを、深雪乃だけ下げるのもアレなので今回下げたんじゃないかと。

 

マッチング調整

f:id:fascination125:20170305004458p:plain

高CR下位戦で一つのキャストに絞って無双してきた人を見かねた運営が、CR20以上は問答無用でフリマ入りという対策をしてきました。

 

これがまぁ、セガさんホンマやってくれましたな、と。

 

この日以来、分かりやすく言うとver1~時の1678 vs 2345みたいなマッチングがまぁ起こる起こる。明らか無理ゲー試合増えましたし、対面強いの来るわで毎試合精神が磨り減っております。

ただそんな中EXに上げたりする人、EX5になったりする人も居て、甘えてらんないなと思う訳ですが、辛いものは辛い。

毎試合毎試合、圧勝すること無く僅差で勝ったり負けたりするんは、ガチでやる大会位で良くて、全国対戦位はもうちょっと楽に勝ちたい訳ですよぼかぁ。

 

今のマッチング環境で勝っていくには

そこで、こんな環境下でもEXに成れてる人、増やせてる人のプレイや方法を見聞し、やると効果的であろうことを箇条書きしてみますた

 

  • 対面ランカーを引いたら徹底的にずらす
  • 明らかゲームを分かってない人が居ても、徹底的にずらす
  • 負けたら基本小休憩(クールダウン)

当たり前のことのようだけど、案外やってない人も多いと思う

自分なんかはしょっちゅう顔真っ赤連コ連戦していて、雑な動きになっているのを気づかなく結果連敗ってことが多いので特に効果的でした。

 

ずらすのも意味があって、今のマッチングの仕様上、連戦すると同じ敵・味方が2、3連と当たり前のように出てきます。また面白いことに、似たような試合展開になって負けるようマッチングしてんじゃないのか?と疑う位負けれるんで、強い敵・理解していない味方が来た時は徹底的にずらしましょう。

 

後は、負けたら小休憩を必ず取る。自分でも気づかないくらい温まってる時は動きが短調になります(自分で動画で見比べると分かりやすくてオヌヌメ)。スマホをいじるなり、ジュース飲むなりして次の試合に臨むといいかと。

 

とりま今回はこんな感じでどうでしょうか。

ってことで、下記宣伝。

f:id:fascination125:20170305015037p:plain

 

池袋西口タイトーステーション6Fにある『STORIA』という飲食店にて、3時間程ですが飲食を楽しみつつ、ゲームを見たりなんだりするちょっとしたイベントにゲストとして参加します。内容的には、以前ブンブンさんと自分がニコ生したものをオフ会にしてみました、的なイメージをして頂ければ分かるかなと思います。

storia-cafe.com

興味が湧いた方は、ちょろっと見に来て頂けるだけでも有難いので宜しくお願いしますm(_ _)m